A-way of life ―命の燃やしかたかし―@上海語学留学

2017/2月~2018年1月までの上海留学とその後の道―

0. プロフィール&ブログ紹介(初めに読んでいただけると幸いです。)

(いまさらながら作成しました。)  2018年1月3日現在

 

初めまして、こんにちは、

上海@たかし です。

 

 


簡単に私のプロフィールとブログの概要を紹介します。

 

【自己紹介】

富山県出身の28歳男です。

2017年2月に3年弱働いたIT系の会社をやめて、上海の大学で中国語を1年学んでいます。
そろそろ卒業のため、現在求職中です。

 

【これまでの経歴】
→高校受験に失敗する。
→やる気を失くすも、クラスメートのハンド      ボール同好会の立上げで立ち直る。
→私立大学へ入学。
→英語の鬼と呼ばれる先生に鍛えられる。
→米国オクラホマ州立大学へ経済学を学びに院留学。留学中に現地で本の訪問販売を経験する。
→ITの会社で働き始める。
    (製造系ソフトウェアの講師、販売、企画等を担当)
→退職して上海へ留学。(現在)

 

【ブログについて】

このブログでは、
留学生活の日記と自分の考えについて書いています。

中国語の能力を上げるため、基本的に中国語で書いています。(まだまだレベルが低いので間違いが多いことをご了承ください。)

また、海外の友達に伝えるために、たまに英語で書いています。

 

日記の内容は、異文化、学生生活、失敗談、中国のアプリなどについて書いています。

(たまにジョークネタを書きます。)

 

考えは、生き方について自分の考えの整理のために書いています。
(考えについて中国語で自由に書くことができるようになるのが目標です。)


※【日本語の書き方】について

基本的に
日記は、デスマス調
考えは、である調         で分けています。


日記は、日本語を学ぶ中国人の友達を意識して書いています。
(一緒に勉強するランゲージパートナーを作るための作戦です。ご了承ください。)

 

最後に、今まで書いてきたブログの紹介です。

 

【今までのブログ】

社会人時代のブログは↓です

http://it-yushya-from-zero.hatenablog.com

 

アメリカ留学時代のブログは↓です。
http://d.hatena.ne.jp/glidert/touch

 

趣味の日記は↓です。
http://blog.livedoor.jp/medaru_suji/

 

Twitterは、@Kizzy_again です。

どうぞ、よろしくお願いします。